【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
標高2000Mをカブで。

6月3日から7日までカブで遠出してました。
東京→静岡→長野→群馬→東京。
ようやく遠出らしい遠出!!

総走行距離1060キロの旅の模様をどうぞ。

● 6月3日

10:00  大山出発。曇り。何かを予感させる天候だった。中山道→山手通→R246で神奈川方面に向けて進む。都内のR246は多少渋滞気味でなかなか進まず。

12:15  スタートから50キロ地点(厚木市内、R246):スピード違反(22キロ超過)で先生に捕まる。

チーン。

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

捕まってしまったことはしょうがない。
しかし3つほど言わせて欲しい。

① 原付の俺より、法定速度を余裕でオーバーして走ってる車どもを検挙しろよ!!
② 混んでるR246を時速30キロで走るほうが逆に迷惑なんだからそこは見逃せよ!!
③ 交通弱者ばかり狙ってポイントを稼ぐのはやめろ!!

以上。

12:40  スタートから60キロ地点(愛甲石田駅付近、R246):ふてくされて吉野家で昼飯。

14:15  スタートから91キロ地点(神奈川県山北町、県道726号):日本100名瀑の一つ、酒水の滝(酒水のシュは横棒線がありません)到着、休憩。
遠くからシュスイの滝。
落石かなんかで近くまで行けなかったので迫力不足。無念。マイナスイオンを浴びる。

15:10  スタートから103キロ地点(神奈川県南足柄市、県道78号):足柄峠山頂到着。曇っていたけど、眼前に富士山というクソ絶景!!
足柄峠からフジヤマを望め。
カブで峠越えは、スピードでないし煽られるしでかなりキツいけど、峠越えの醍醐味はコレですよね!
晴れてたらもっとヤバかったんだろうな~。リベンジポイントに認定。
富士山を眺めてたら山菜取りのおじさんに山菜を勧められる。丁寧に断る。
その後静岡県に突入。

17:10  スタートから147キロ地点(静岡県沼津市内、県道380号):ローソンにて休憩。
まだ時間もあったのでちょこっとだけ伊豆半島でも攻めるかと思いきや、ここにきてまさかのポツリポツリ。

anme!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

初日から雨はイヤだったので、本日の宿に向う。
会社の元後輩のマン君が沼津に住んでいるので、そこにお邪魔。トンカツを喰らう。
マン家のプレステ3でウイイレ大会勃発。散々騒ぐ。
25時半頃就寝。

● 6月4日

09:40  沼津出発。曇り。R1を西へ西へ。

10:15  スタートから176キロ地点(静岡県富士市、R1):コンヴォイの多さにやられ、小休憩。海を眺める。

11:05  スタートから200キロ地点(静岡市清水区、県道199号):新日本三景の一つ、三保海岸に到着!!
駿河湾に突き出た小さな半島なんですが、そこの先端から駿河湾越しの富士山を眺められるという素晴らしいビュースポット!!

晴れてたらね。。。

晴れたら絶景だったのに・・・

少しだけ!
少しだけ富士山の一部が見えると思います!!
あまりに残念すぎる風景となってしまいました。。。リベンジポイントに認定。

12:15  スタートから216キロ地点(静岡市清水区、R150):久能山東照宮到着。1134段の石段を上る!!
1134段の石段のハンパなさ
完全にカチカチコース。しかし山の上の門をくぐると、そこからの景色は超素敵!!この時間になると少しだけ晴れ間も見えてきていい感じ。太平洋が一望できますよ。

そんで東照宮ってことで、徳川家康ゆかりの寺なわけなんですが(日光にある東照宮みたいなもの)、いざ拝まんと思って受付に行くと事件が。

BBAの大軍が大挙して押し寄せる事件(延べ50名)

完全に戦意を喪失してしまった僕は、そのまま登ってきた石段を下っていったのであった・・・
イーエムオー。

14:40  スタートから257キロ地点(静岡市清水区、R52):静岡市内で散々迷って、ようやくR52へ。国道に入ってちょっと行ったところのファミマで休憩。甲府を目指す。

15:40  スタートから277キロ地点(山梨県南部町、R52):山梨県に突入。肩がヤられはじめたので、道の駅で休憩。

19:50  スターとから401キロ地点(長野県諏訪市、R20):長野県に突入。諏訪市内のラーメン屋で晩飯。
甲府で泊する予定だったが、17時過ぎに到着したのと天気が良かったのでノリで長野県を目指したわけです。
途中南アルプス市内の農村風景と富士川の景色にヤられ、ちょこちょこ写真を撮る。
農村のエモがここにある。
玉置浩二の田園しか浮かんでこね~。素敵過ぎる日本の美風景!!

南アルプス市からはR52→県道17号→R20と北上。かつてない走りっぷりによりヤられる。
写真撮った以外は休憩なし。
県道17号を走行中、野生のシカが目の前を横切りかなりビビる。ちょっと暗かったし、前後に他の車いないし、シカがでかいし、マジでビビった。でもすげーアガった。一人で「シカだー!シカだー!」を連呼。

一人旅のときは、アガったときにそれを共有できる人がいないからちょっと寂しい。
このときも「シカだー!すげー!」って言っても周りに俺一人だけだし、傍から見ればひとりで騒いでる若者みたいな感じで怪しいし、アガったときに誰かと「ヤバいわー!」とか「エーエムオー」って騒げないのが寂しいですね。
瞬間でアガっても「あぁ俺一人だから騒いでもしょうがない」ってなるサガる俺がエモすぎる。

20:30  スタートから408キロ地点(長野県諏訪市内):本日の宿着。
翌日雨の予報と、今だかつてない走りっぷりの疲れにやられ宿泊を決意。ビア飲んで風呂浴びて即身仏。

● 6月5日

10:00  諏訪湖のホテル出発。雨。久々にカッパ着用。

11:50  スタートから452キロ地点(長野県松本市):R20→県道63号で松本城着!!
松本に来るときは必ず雨が降る(前回来たときもタイムリーで雨)。
なぜだ。名前か?名前が悪いのか?エモすぎる。かなりのイーエムオー。涙。
雨の中松本城見学。
松本城はいつ来ても雨。
天気が悪かったのでリベンジならず!!再リベンジポイントに認定。
しかしカッパは不利かもしれん。ビショビショのカッパでウロウロしてる様はまさに不審者。
色も青が強い紺色とかなんでちょっと目立ったりするんですが・・・

俺をチラ見するのはやめろーーーー!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

12:45  松本城を出発。雨の中R19→R153で飯田市を目指す。

14:10  長野県美濃輪町のコンビニで昼休憩。雨。靴がおしまい。ツーリングマップルが雨でヤられだす。

16:10  スタートから544キロ地点(長野県飯田市、R153):飯田市着。ちょっと感動。
本日の宿の主が仕事中なので夜までココスで休憩。ワンピース54巻を熟読。

20:00  本日の宿の主、辻ちゃんと再会!!泊めてくれてサンクス!!
雨だったんでマジで助かりましたわ~。仕事終わりにクソ感謝。
風呂に入れてもらい、酒飲んで、千と千尋の神隠しで半泣き(辻ちゃん8割泣き)し、色々喋って就寝!!

というここまでの流れ!!

大山→厚木(先生事件)→シュスイの滝→足柄峠→沼津(泊)
沼津→三保海岸→久能山東照宮→山梨県経由→諏訪湖(泊)
諏訪湖→松本城→飯田(泊)

前半3日間は天気もそんなに良くなかったということが悔やまれる・・・
長野も山梨も静岡もまだまだ見たいところはたくさんあるし、リベンジポイントも含めまたゆっくり回りたい!!

とにかく2日目は体力的に疲れ、3日目は雨で精神的に疲れた。

さーて後半は!!

長すぎるので次回に続きます。

追伸

最近GLAYにハマってます。

【2009/06/08 20:45】 | ICU & IGU | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ここはゴールに向かってく速いボールを蹴ってきますよ~。あっ!!by松木2 | ホーム | last day of May>>