【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ここはゴールに向かってく速いボールを蹴ってきますよ~。あっ!!by松木2
右の方のツラの酷さ      峠の前に・・・

下の記事の続きです。
後半戦の模様をどうぞ。

● 6月6日

08:40  飯田を出発。晴れ間が見えていい感じ!!R153→県道18号で北上。
県道18号がとんでもない山道。

10:30  スタートから621キロ地点(長野県伊那市、R152):高遠のコンビニで朝飯&高遠城跡到着。
高遠城は桜の名所!!天下一の桜(だったけな??)と言われています!もちろん今の時期は桜の時期ではないですが、時期になるとハンパない数の人間がここを訪れます。
高遠城跡
春には緑の部分が全て桜一色に!!

高遠城は武田信玄の軍師、山本勘助が築城したと言われていて、後に武田勝頼が城主となります。
しかし信玄が死に、長篠の戦で武田側が織田側に敗れてからは、この城も織田勢の猛攻を受け、落城。織田勢5万の軍に対し、高遠城に篭城した人数は女性などを含め3000人だったとのことでした。

そんなエモを噛みしめながら高遠城見学。

11:50  スタートから642キロ地点(長野県茅野市、R152):杖突峠山頂に到着。諏訪湖や茅野市の街並みが一望できます!!
杖突峠からの景色!
諏訪湖に戻ってきた~。午前中にここまで来れたなら順調!!この後もひたすら北上します。
しかし進む先にはぶ厚い雲が・・・(画像の左側の方)。

12:50  スタートから671キロ地点(長野県立科町、R152):白樺湖着。案の定の雲の中。つーか寒い!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

山の下との気温差にヤられる。
親子競演
親玉と子分の図。

13:30  スタートから692キロ地点(長野県上田市内、R152):道の駅で休憩。

14:15  海野宿到着。昔の街並みが残る、国の重要伝統的建造物群保存地区。漢字沢山。
海野宿
こういうところがすごい好きなので、かなり時間使って散策しました!

15:00  スタートから718キロ地点(長野県上田市):上田城跡到着。
上田城
ご存知、真田昌幸・雪村親子で有名な真田氏の城。1585年の築城で、徳川氏の大軍勢を2度にわたって退けている名城であったが、関が原の合戦後に上田城は取り壊しになってしまった。。。

そんなエモを噛みしめながら上田城探索。
平日だから空いてて良かった!!

18:00  スタートから782キロ地点(群馬県草津町):R144→つまごいパノラマライン→県道59号→R292と走り、ついに草津到着!!
つまごいパノラマラインは、道の両サイドにレタス畑というエモーショナルな景色が続きます!!交通量もほぼ皆無で、素晴らしい風景のたびに一人でGLAYの「グローリアス、グローリアス、輝いているー!!」と意味も無く絶叫。

そして週末を使って同じくツーリングに来てたゴマと近パチと草津で合流!湯畑、西の河原公園を見学後、週末の草津にしては奇跡的な4000円という額の宿を見つけ、イン。

温泉→浴衣でカブに乗り夜の湯畑→体が冷えたので温泉→ビアを飲みながらウズベキスタン戦観戦。
浴衣でゴー
草津のキャバ嬢と絡む。
MOMO事件、ビコーズ事件勃発。騒いでて就寝時間27時。ファッキン。

● 6月7日

09:15  宿を出発。R292を北上。

10:15  渋峠の国道最高地点にカブで到着!!標高2137M(確か)!!絶景です!!
渋峠の絶景っぷり!
素晴らしいビューをありがとう。そして山頂はクソ寒かった。

14:40  スタートから900キロ地点(群馬県下仁田町、県道195号):妙義山ふもとに到着。草津からR292→R145→県道58号→R406→県道33号→R18→県道51号と走る。道の駅でソフトクリームを食らうも、ここから小バエが顔面付近をまとわりつくようになる。

そして山の上のほうへ。
にょきっと突き出た岩の一つに登れます!!
妙義山    クッソ絶景!   そして下岩
素晴らしい絶景っぷりにヤられる。
手すり等がほとんど無いため、ティムポは完全に無くなる。
しかしあんな景色は拝もうと思って拝めるもんじゃない。あんな景色を見たら、普通の展望台からの景色なんて見れない!!

18:20  スタートから946キロ地点(群馬県甘楽町、県道46号):顔だけの大仏登場。
顔でかいからや。
でかすぎでしょ。つーかいきなりこんなもんが山道に現われたからめっちゃ不気味だった~

21:00  スタートから1012キロ地点(埼玉県東松山市、R254):東松山市内のくるまやラーメンで晩飯。R254をクッソ爆走。良いペース!!予定では19時過ぎに大山着だったのに・・・

23:10  スタートから1059キロ地点(東京都板橋区):無事に大山着。
疲れたーーー!!

そんなわけで無事故1違反で無事に帰宅。

後半の流れとしては

飯田→高遠城後→杖突峠→白樺湖→海野宿→上田城跡→つまごいパノラマライ→草津(泊)
草津→渋峠→妙義山→大仏→大山

でした。
最終日もかなり走りましたね~。

ホント疲れた。

でも

ホント最高でした!!

以上。

追伸

マン君、辻ちゃんありがとうございました。

【2009/06/09 00:58】 | ICU & IGU | トラックバック(0) | コメント(0)
<<NO TERMINUS | ホーム | ここはゴールに向かってく速いボールを蹴ってきますよ~。あっ!!by松木>>