【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
NO TERMINUS
茨城県の叫びたくなる道

こんにちは。
挨拶から入ってみましたこんにちは。
今日も明日もこんにちは。
何かと予定があってこんにちは。

ちょっと前の話なんですがこんにちは。
6月の9、10日でホースト氏と茨城方面にツーリングに行ってきたので、そのお話しを勝手にします。





今回は天気もそんなに良くない中でのツーリングでした。
テーマは『水戸でナトゥ』です。
いやー茨城県ってでけえ。


●6月9日

08:00  大山を出発!天気は曇り!多少道が込んでて遅刻の予感。


09:00  スタートから23キロ地点(千葉県松戸市内、R6):松戸の吉野家で朝飯。ホースト氏、前日に三国無双2をやりこんでしまった(朝3時半まで)ため、遅刻。ニコニコしながら到着。合流。そしてR6をとりあえず北上!!途中、先生に2回遭遇。チキン走法。


11:10  スタートから72キロ地点(茨城県牛久市内、県道34号):牛久大仏到着。相変わらずでかい。園内に入場はしないで、駐車場から眺めた&休憩だけ!
牛久大仏


12:20  スタートから88キロ地点(茨城県土浦市内、R354):土浦市内のセブンで昼休憩。


13:30  スタートから107キロ地点(茨城県行方市内、R354):道の駅「たまつくり」で休憩。霞ヶ浦を眺めるも、曇ってたためイマイチなビューに。赤木。この辺りから、走ってる車の平均速度が上がりだす。


15:45  スタートから157キロ地点(茨城県東海村内、R6):コンビニで休憩。R354→県道50号→R6と走る。目的地を袋田の滝に変更!!(変更前は水戸市or大洗市or高萩市で宿を探す)かなり距離がありますが・・・


17:05  スタートから185キロ地点(茨城県常陸太田市内、県道33号):竜神大吊橋到着。水戸市内から、R6→県道157号→R349→県道33号と走り倒す。

しかし!!

吊橋の見学時間は17時までのため、吊橋を渡れず!!


門が閉まってるーーーー!!



オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



5分の差だったとは。。。
クッソ無念。

泣く泣く写真撮影のみで終える。
竜神大吊橋
とりあえずでかかった!
歩道用の吊橋としては、日本最長とのことです。ちなみに高さは100Mもあり、遺去ポイントとして認定されました。


17:50  スタートから221キロ地点(茨城県大子町内、R461):袋田の滝到着!!明るいうちに着けて良かった~。本来ならば滝を見るのに300円かかるんだけど、17時以降は無料でいけるそうです!イエス!!
これが袋田の滝だ!!
これが日本三大名瀑の一つ、袋田の滝でございます。

しかし、第一印象としては


「でかっ!!あれ、でもこんなもんなのか?」


というものでした。

この袋田の滝、規模はかなり相当なでかさで、冬は滝が前面凍結というかなりイーエムオーな状態になるんですが、恐らく梅雨前に来たってことで水量が少ないんです!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

クソでかい岩を水が「すんません」って申し訳なさそうに流れてるんですが、日本三大名瀑にしてはこれはこれは・・・って状態でした。。。

恐らく梅雨明けとか、春先とかそういった水量の多い時期に来れば、かなりワンダホーって感じなんだと思います!

これは竜神大吊橋も含めてリベンジポイントに認定!!
しかしこの辺はすでに福島県の県境近くでもあるので、カブでの日帰りはちっと厳しいよ!!
だから時間あるときにリベンジですね!!


21:00  スタートから264キロ地点(茨城県高萩市内、R6):本日の宿着。1泊2800円くらいしかも朝飯付き!安い!めっちゃ安い!コレは何かあるに違いない・・・
しかしこのハンパない安さには勝てず、部屋に荷物を置いた後は晩飯を食らう。

袋田の滝~本日の宿間はR461をひたすら走ったんですが、完全な山道。
街灯がゼロで、ライトを消したらかなりの遺去ポイントでした。
そんな中、マイカブの燃料ランプがペカペカし始め、しまいにはランプつきっぱなし。
なおかつランプつきっぱなしのまま峠を2つも越えるという荒行。峠の下りではエンジンオフ走法。ガス欠未遂事件発生。

そして高萩市内の明りが見えたときは本当に感動した・・・
しかしスタンドでガソリンを入れてみると


2.4Lしか入らなかった!!


オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

あんだけランプがペカペカ煽ってたのに、まら1Lも入ってたのかよ!!
ちなみにマイカブのタンクには3.4Lガソリンが入ります。

俺の超チキン!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

つーかランプが煽りすぎ!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


無事に宿に戻って、おちんちん×3事件発生。



●6月10日

07:00  起床。朝飯を食らいに食堂へ。


07:30  食堂に誰も現れず。他の宿泊客は宿を出始める。俺ら2度寝しに部屋に戻る。


08:30  ドンドンドン!!宿のBBAが部屋に入ってきた。

「ごめんね~寝坊しちゃってさ!!朝ご飯食べてくでしょ??」


オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


09:50  宿を出発。相変わらず天気は曇り!!


10:10  スタートから284キロ地点(福島県いわき市内、R6):福島県突入!!鵜ノ子岬という関東と東北を分ける岬にて休憩!!
海沿いだって言うのに霧が出て幻想的でした。
関東と東北を分ける浜。
福島県で本日のブングルをしようと思ったら、この浜の公衆トイレにトイレットペーパーが無いことに気づき、泣く泣く茨城に戻りセブンでブングル。GTO復活事件。


13:00  スタートから354キロ地点(茨城県水戸市内、R51):水戸市内到着。途中のR6で渋滞にハマったから意外と時間がかかった!!
セブンの駐車場にバイクを停め、水戸市内を散策。
つーかようやくここで今回のツーリングの目的が達成されるのです。

『水戸でナトゥ』

納豆大好きな僕らは、納豆定食的なものを食べれる店を探して、市内を歩き回ったのですが・・・














そんなもんなーーーーーーーーーーーーーーーい!!



オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



水戸と言えば納豆なのに!!


なぜこの町には納豆定食を食える店がないんだッ!!

仙台の牛タンのように!!
駅の近くに納豆定食屋がズラっと並んでてもいいじゃないか!!

しかも水戸市内はけっこうでかく、ホントに無駄に歩きました。一時間ほど。納豆を食いたいがために。


オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


しょうがないので結局、駅前のお蕎麦屋さんの納豆そば食って終了。
美味かったから許す。


17:10  スタートから380キロ地点(茨城県石岡市内):ダチョウ王国到着。
水戸でまさかのタイムロスしてしまったため、予定より大幅に到着時間が遅れる!!
そして散々迷ってたどり着きましたダチョウ王国!案内看板一切無し!!
ダチョウ
そしていたーーダチョウ!!
つーか広々とした草原の敷地なのかと思ったら、竹林の中ーーー!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

人の気配無し。
他にもヤギ、アヒル、クジャク、アルパカ、ウサギなどがおりました。


・・・


経営は成り立ってるんだろうか。

そんな一抹の不安を感じながら、TOKIOCITYに向け出発。


18:00  スタートから400キロ地点(茨城県石岡市内):携帯の充電がなくなったので、セブンで充電器購入。小休憩。
ダチョウ王国からはR355→県道7号で峠越え&休憩。筑波山の近くにくるも、筑波山だけクソ曇ってて拝めず→県道131号→R294とひたすら走り続ける。
県道131号辺りから走ってる車の速度がハンパなく上がりだす。何度も煽られる。
何せこの地域は日本で最も交通マナーの悪い地帯・・・
ならん。。。
その結果のR294。田んぼの中を延々と続く一直線の道路なんですが、ほとんど高速道路。
ヤバすぎて県道24号→県道19号とエスケープ。途中何度か道に迷ったりで、小休憩を挟み挟み。
国道6号に合流したときは、心底ホッとした。


21:40  スタートから491キロ地点(千葉県我孫子市、R356):お約束のシマウマ家着。「ちょっとあんた何やってるの」事件2。ダベってたら空からポツリポツリ・・・
マズい!!っつーことで晩飯も食べずに急いでR6を南下!


23:30  スタートから532キロ地点(東京都北区、明治通り):王子駅近くの王将で遅い晩飯!!納豆蕎麦以来の飯!!!久々の王将はめっちゃうめっ!!


24:30  スタートから537キロ地点、無事に大山着。最後の最後に雨にヤられだした。が、今回も無事故で帰還!!素敵杉!!いや、過ぎ!!




いやーしかし今回も疲れましたね。
2日目に至っては1日の最高走行距離記録を更新しました(273キロ)。

まぁ残念だったことは天気ですね。
ツーリングのたびに毎日晴れってわけにも行かないから、たまにはこういう天気もあるだろうけど、こういう天気だと逆に「また天気のいいときにリベンジしたい!」って思うんだよね~。

まあそんなこと言ってるとキリがないんだろうけど、それが醍醐味だったりするんですよね~。

そんなわけで今回もお供してもらったホースト氏に感謝。
特にガス欠事件のときは申し訳ないな~。




もう6日も前の話か~。

早い。


【2009/06/16 15:03】 | ICU & IGU | トラックバック(0) | コメント(0)
<<hit or miss | ホーム | ここはゴールに向かってく速いボールを蹴ってきますよ~。あっ!!by松木2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/776-483c0c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

