【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
鎌田純
V3越しの出港


3日目



●6月26日

05:50 早朝から宿を出発。


06:30 稚内港を出港。


08:15 利尻島着。島です。フェリーに揺られ1時間45分。
朝早かった分、ここで睡眠をとっておきたかったのですが・・・

BBAの群れ(延べ100人)が朝っぱらから周りでペチャクチャ騒いでいるため、安眠できず!!

朝からうるせえええええええええええええええええええええええ!!!!


到着してからゴム君のDIOをレンタルし、利尻島を一周!

野生のアザラシがいた!
利尻島のアザラシ
日向ぼっこをしてる模様。

最初は晴れていたものの、島の北側に来るにつれて濃霧に。
利尻富士の中腹からの展望台の景色も残念なものに。
残念な展望台の景色

しかしいろいろ見て回って島の南部のほうに来るにつれて晴れ間が回復!


12:10 スタートから631キロ地点:利尻島一周!!そんでもって港の近くにあるぺシ岬っていうハンパない崖に登り、これまたハンパないビューを堪能!

もうちょっといい写真が撮れればよかったのに

目の前に聳え立つ利尻富士でしたが、若干雲が・・・。無念。
しかしすばらしい景色を見れたことと引き換えに、激しい登山をしたため疲労コンペー。


13:15 利尻島を出港。


14:15 礼文島着。礼文島は一周できる道路がないので、島の最北端を目指します!!またゴム君のDioをレンタル。

ゴム君またがるスクーター

だっせえ。


14:30 スタートから633キロ地点:コンビニで昼休憩。


15:40 スタートから659キロ地点:礼文島最北端、スコトン岬に到着!!果てって感じがプンプンしてます!

礼文島最北端

晴れた日はサハリンまで見えるらしいんですが、この日は少しガスってて見えず。
しかしこの果て感が、旅をしてるっていう雰囲気を醸し出してくれますね!最高です!

その後は展望台に行き、また絶景を眺め

日本の果てでケータイをいじる 海が青い!!

湖越しの礼文だけを望み

久種湖という湖だそうだ。

礼文島から利尻富士を望み

海の向こうに利尻富士


17:25 スタートから689キロ地点:礼文島出港。
ちなみに出港10分前まで、私は下痢で近くのコンビニの便所にこもっていた。間に合ってよかった。
日本で唯一エモを持たない事件勃発。


19:30 稚内港着。夕日がすばらしかった。

夕日をご馳走様でした。

この日はSKYで飯食って同じライダーハウスに連泊!朝早かったから即身仏!



●6月27日

09:30 宿を出発。快晴!!R238→道道121号で内陸を走る。


10:15 スタートから716キロ地点(道道121号):タンがメットに付着事件。道道121号→138号へと抜ける。この辺は牧場が多くて、山道を走る快適な道路!


11:30 スタートから762キロ地点:エムサカ線着。どこまでも続く直線道路!ここは道路のいちばん先と空が溶けて消えてしまってます!!まさに北海道という景色にクソアガり!
さらには牧場を見つけて叫びまくって30頭ほどの牛を呼ぶ。

道路の先が空と溶けて消えてます!! 牛が来た。

いやーオロロンラインにも匹敵するようなこの直線道路!!マジですばらしすぎる。
ヒーハーを連呼しながらガンアガり。

エヌサカ線を出た後は、ひたすらR238を南下!


12:50 スタートから798キロ地点:カムイ岬着。小休憩。断崖の下にある白黒の灯台がエモすぎる!!


13:30 スタートから816キロ地点(R238):枝幸町付近で完欠事件。クソっ。町の近くでよかった。1.5キロくらい歩いてスタンドで給油。ついでに枝幸町のコンビニで昼休憩。


14:30 スタートから824キロ地点(R238):道の駅で尿休憩。コンビニにトイレがなかったため、ぼうこうが暴発寸前に。


15:50 スタートから862キロ地点(R238):道端で小休憩。

白い牛がいる!!


16:30 スタートから888キロ地点:興部町着。道の駅の無料の宿泊施設にイン!激アツ!!


18:00 丘の上にあるオンリーガビッジを見に行く(ゴム君お留守番)。

エモいガビッジ


19:00 宿に戻ってくるともう一人お客さんが。
関西から来てる大学生の女の子!チャリとヒッチハイクで日本を回ってるんだってさ~。スゲエ!!
そんなわけで風呂に入って、夜はビア買って飲み会&女の子が持ってたアコギを酔っ払って弾く。

そしてこのコ、写真がうめえ!!
いや、うめえっていう表現はどうもしっくりこないんですが、センスに満ち溢れてるっていうかなんというかスゲエ。ちょっとスキルとか構図とかパクらせてもらお。イエス。とりあえずスゲエ。



そんなわけでとりあえず3日目と4日目終了。

とりあえずまた長文で駄文。

とりあえずまた次回。


次回「牛を呼ぶのに全力を使いすぎて喉を完全にヤらかしてしまったお話」
















おまけ
























V3 ゴム君





【2009/07/17 00:02】 | ICU & IGU | トラックバック(0) | コメント(0)
<<NATSU | ホーム | 1151081282>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/781-408d3be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

