【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
R241ヤッホー
海を眺めるV3

納豆食いたい。納豆。





●6月30日

09:40 雨降ってたんでカッパ着て出発。目的地を帯広に設定して出発!


10:40 スタートから1370キロ地点(道道150号):裏摩周展望台着。
R243→道道885号→道道150号と抜け、裏摩周展望台に来た。クッソ濃霧の中。キツネと遭遇!
しかしハンパねえ寒さにより、かなりヤられる!
しかも展望台からはクッソ濃霧のおかげでクッソハンパないビューが!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

寒すぎるので持ってる上着を着込みまくる。
その結果ゴム君、上8枚下4枚の着込みっぷりで、見た目ほとんど力士。


11:50 スタートから1382キロ地点(道道1115号):神の子池到着。
エモでは形容できない何か。

神の子

この青さはなんだ???
この透明度はなんだ???
誰か青いインクでも大量にこぼしてしまったのか???

しかし。

この池が醸し出す雰囲気に完全に飲まれ


涙。



13:40 スタートから1415キロ地点(道道52号):硫黄山着。
道道1118号→R391→道道52号と山道を走り、屈斜路湖のそばにある箱根の大涌谷的な場所に来る。
そこで稚内のライダーハウスでいっしょになった外国人さんに再会!
正直会話の1割ほどしか理解できあえなかったが、そこはドンマイという言葉をもってバイバイ!

硫黄山から煙が出る。

硫黄のかほりが・・・
昼飯。


14:45 スタートから1425キロ地点(道道52号):屈斜路湖で尿休憩。曇りじゃなければ最高のビューだったのに。。。


16:15 スタートから1487キロ地点(R241):阿寒湖着。














・・・















寒い!!!マジで!!!寒い!!!


R241の名も無き峠!


濃霧!!霧雨!!寒波(言いすぎ)!!

恐らくアレは体感温度一桁!!
しかも峠の上だから余計に寒い!!
反対から来る車の光が10M先から急に現われる!!


おしまーーーーーーーい!!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


元気があれば歌ったり(主にGLAY)叫んだりして無理やりにでもアゲて寒さをやり過ごすのに、このときばかりはそんな元気をも出すことはできなかった。

寒さ、霧による視界の悪さ、霧雨による手足の冷え、対向車線に神経を使い、滑る道をクッソ急カーブ。

俺「俺が死んだらー!」

ゴム君「何ー?」

俺「俺の遺体は春見荘に安置しておいてくれーー!」

ゴム君「わかったー!」

のくだりを5~6回するのがやっとだった。
マジで寒かったんだもん。



そんなわけで寒さとクソ濃霧にヤられて帯広行き断念。阿寒湖温泉で1泊!!!
温泉最高!!!!



●7月1日

10:00 起床。外は雨。


連泊決定!!!


昼間は阿寒湖観光。阿寒湖と言えばコレだ!

マリモ 水がきれい

16時頃から雨もやみ、青空も見え隠れしてきたので阿寒湖周辺を観光することに。

そんで近くのオンネトーという湖へ!!

オンネトー 波紋

神秘!!
この色はなんだ!!

神の子池をでかくしたような・・・率直にそんな印象でしたが。
湖の周りを覆う霧さえも、オンネトーの魅力と感じざるを得ませんでした。

これこそ、エモをも越えた素晴らしさであります。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。



帰り際にはシカの群れを目撃し、ゆっくり温泉で疲れを癒し、素晴らしいエモを感じながら
7月のスタートを切ったわけでした。

次回「びっくりドンキーのメリーゴーランドをどうしてもはずせない理由」





【2009/07/21 17:14】 | ICU & IGU | トラックバック(0) | コメント(0)
<<No reason | ホーム | NATSU>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/783-e3345ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

