【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
And I don't need a single book to teach me how to read
廃車


本日は辻堂海岸でドボンしてきた。最高!
16時半に着いたから30分しかドボンできなかったけれども。

あぁ海って最高だ!
ってわけで下の記事の続きをば。






~前回までのあらすじ~

雨の中函館に来て、夜ようやく雨がやんだから函館山の夜景を見に行こうと思ったら、終日2輪通行止めで結局見れなくてフテ寝したお話。


●7月12日

09:00 傷心のまま宿を出発。この日は若干晴れ。


09:40 スタートから323キロ地点(R278):亀田半島にある、汐首岬という北海道と本州の最短地点ってところに着。意外と何も無くてびっくり。
近くに昔鉄道が走ってた鉄橋がありました!こういうの好きです。

鉄橋のアーチ!!


10:10 スタートから331キロ地点(R278):国道沿いの駐車場にて休憩。

津軽海峡です!

海がきれい!
正面ちょい上に霞んで見えるのが函館山です。
ちょっとした丘があって、そこから眺める景色も良かった。函館山と函館の町とみたいな。素敵みたいな。


10:25 スタートから354キロ地点(R278):給油。松前へ向います!


11:30 スタートから386キロ地点(R228):木古内町に入ったあたりで通り雨にヤられる。道の駅で傷心休憩。クソっ。でもこの日はこのときしか雨が降りませんでした!!


12:10 スタートから403キロ地点(R228):ローソンで昼飯休憩。晴れてきた~


13:00 吉岡漁港で小休憩。

吉岡漁港から矢越岬を望む

ホント静かな漁港です。
奥に見えるのが矢越岬という山がそのまま海に落ちてる断崖の岬らしいんですが、矢越岬まで道路がつながってないそうです!!つーわけで陸の孤島的な感じなんですね。だからここの部分だけ海沿いではなく山間部を走るんです!
おひゃー!どんだけ断崖なんだよ。超見てえよ。道が無いから行けないよ。終わり。


13:20 スタートから443キロ地点(R228):白神岬着。北海道最南端の地です!

白神岬から青森方面を望む。

天気が良ければ龍飛岬が見れるらしいですが、この日は見れず!!
代わりに見れたのがコレ!

キツネ

生きろ。


13:45 スタートから453キロ地点(R228):松前城着。1年ぶり。

松前城

松前城は北海道で唯一の、そして日本で最後に作られた日本式築城であります!
北海道はここから開拓されていったんですね~。


15:45 スタートから515キロ地点(R228):上ノ国町で給油。
この間、追分ソーランラインという日本の道100選にも入ってる道を走ったんですが、景色が良すぎて何度も寄り道。海沿いを走っているんですが、断崖の丘になってるところを走ってるので海を見下ろして走ります!左手に海、右手に山!どこまでも続く1本道に感動しか覚えないでしょう。

追分ソーランライン 江差の丘

良い眺め!!!
遠くには丘の上の一軒家なんかがあったりして、ハイジーーー!と叫ばずにいられませんでした。
ここ、けっこう良いです。富良野・美瑛がプッシュされてるご時勢ですが、江差の丘も馬鹿にできません。むしろ天才です。彼はすでに。
あ、なんか頭のてっぺんがもさっとなってるので髪の毛すいてきます。


17:40 スタートから598キロ地点(道道338号):大沼着。R228→R227→道道338号と抜ける。髪の毛すきすぎた感が否めません。
大沼は新日本三景の一つとして有名です!!
正しくは大沼と小沼と分かれているんですが、沼に大小100近くの小さな島が浮かんでいて、晴れた日は駒ヶ岳を間近に望む、かなりのエモビュースポットなのです!!

大沼を山の上から望む!

晴れてたらさらにエモだったんですが・・・
しかしここからの景色も十分すぎるエモ。
涙を流さずにはいられないのでした。


19:50 スタートから672キロ地点(R5):長万部で給油。


20:10 スタートから675キロ地点:本日の宿着。長万部温泉です!
温泉に浸かって晩飯とビア飲んでガン寝!
だってこの日は350キロくらい走ったから!!!マジで疲れた!でも心地よい疲れ!



●7月13日

10:00 宿を出発。ゴン雨。まっすぐ帰宅を決意。


11:30 スタートから741キロ地点(R5):ニセコの道の駅で昼休憩。ひたすらR5で帰宅。羊蹄山のふもとだけ拝む。


15:00 スタートから856キロ地点:札幌に着。最終日はずーっと雨!!
もう乗りっぱなしで疲れた!!!

つーか雨降んなよ!!


オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


結局まともにいろんなところを見れたのは2日目だけだし。
函館に行ったって言うのに雨であんまり観光できなかったし。なんなら夜景も見れないし。
ホントはもっともっと見たいところがあったのに!!!

ちくしょおおおおおおおお!!!



という不完全燃焼で終わった道南ツーリングでした。

でも江差があんなにいいとは思わなかった。それは収穫。あと大沼。ちょっとなめてたけど完全にヤられた。素敵過ぎて。





次回予告「リベンジをかませ。1日500キロのケツもげの旅」



眠いんで寝ます。



【2009/07/31 00:41】 | ICU & IGU | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Who needs stupid books ? | ホーム | Put me in a special school cuz I am such a fool>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/788-d8d8fe1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

