【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ボンベボンベボンベボンベ
三重から和歌山へつなぐ橋


台風14号にご注意くださいません。





原付ツーリング2日目の行き先は!!


●8月21日

07:30 名古屋のカプセルホテルを出発。名古屋はでけえ!!


09:00 スタートから242キロ地点(R23):四日市着。朝のR23は混んでますね~!あとコンボリーニの多さにビビる。信号も多くて流れが悪い!

四日市の工業地帯

四日市と言えば石油コンビナートなわけですが、それっぽいのをチラ見しつつ少し休憩!
煙突から煙がモクモク出てて健康に悪そう。っつーのが正直な感想でございますん。
とにかくR23の車の流れが悪い。


09:50 スタートから263キロ地点(R23):鈴鹿市内のハンパない田んぼ群にヤられる。


11:40 スタートから321キロ地点(R23):伊勢着。R23が空いていればもう少し早く着いたのに!!
そんな悔しさを押し殺しつつ、お伊勢参りをしてきた。
伊勢神宮は外宮と内宮ってのがあるんですが、最初は外宮を参った。

お伊勢 お伊勢2

雰囲気出てますね~。
和です。


で、外宮の後に内宮に行った。

しかし















めーーーーーーーっちゃ混んでるぞーーーーーーー!!!!!



オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



神宮前の道路が車で埋まってるーーーー!!!


駐車場から車がはみ出しまくってるーーーー!!!



オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



その結果、交差点の中で身動きが取れなくなったバスの運ちゃんがガン切れーー!!


オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



それを目の当たりにした僕は、迷わずカブをUターンさせ、次の目的地に向ったのであった。
宇治橋とか見たかったのに・・・

くっっっっっっっっそおおおおおおおおおおおおおお(田口風)!!!


13:30 スタートから344キロ地点(県道128号):鳥羽展望台着。晴れてて絶景!

鳥羽展望台から!!

県道128号はパールロードと呼ばれていて山の上を通るんですが、眼下に鳥羽の海岸を見下ろす素晴らしいビューの道路です!
そういやこの辺は真珠が有名なんでパールロードだそうです!
それとこの辺は的矢湾とか菅島の当たりとかはリアス式海岸になっておりまして、非常に眺めは良いです!


14:40 スタートから374キロ地点(県道515号):大王崎灯台着。灯台に行くまでの道の両側に真珠のお店が連なっておりますが・・・
寂れ具合がかなりのエモーショナルを醸し出しております。

それと昔からこの町は石工の町らしく、いたるところに石畳や階段があってちょっとお洒落な感じでした!

大王崎の石畳 大王崎灯台

もちろん大王崎灯台からの眺めもエモ極まりなく、この寂れた街の静かな雰囲気と、灯台から見渡す太平洋の眺めのコラボが涙を誘うこと間違いなしであります。


15:50 スタートから405キロ地点(県道17号):横山展望台着。完全に登山!!!
県道17号からかなりエモい道を通り

横山展望台へ至る道

カブを止めて展望台までの道を20分ほど登山!!
しかしようやくたどり着いた展望台からのビュー!!!

横山展望台からの素晴らしいビュー

英虞湾の素晴らしい眺めが待っておったのです!!!
英虞湾には大小さまざまな島があり、志摩の代表的な観光地であります。海岸沿いも入り組んでて小さな湾があるわけなんですが、その様を上から眺めるとこんなに素晴らしいビューが待っておったとは!!!
不思議な景色でした。
登山した甲斐があったーーー!!

志摩のエモに触れて涙。


17:00 スタートから424キロ地点(R260):R260をまさかの逆走。かなり順調だったのにタイムロス!!
でも眺めが良かった。松島あたりを走ってるみたい。


18:45 スタートから500キロ地点(R42):紀伊松島って呼ばれるところで休憩。志摩からかなり走ったーーー!!
R260→R42と抜けてきたんですが、海沿いと山の中を交互に走るので飽きない!カーブも多くて走ってて楽しいし、なにより熊野灘の景色が良いですねー!
途中絶景ポイントがいくつかあるも、時間がなかったので立ち寄れず。無念!!


20:30 スタートから576キロ地点(R42):新宮市の本日の宿着。和歌山県突入!
この日だけで370キロ(志摩から171キロ)走ったんでクソ疲れた。
ホントは「まぁ気張れば紀伊半島一日で一周できんじゃーーん!」とか思ってたんですが、俺ってバカでした。


無ーーーー理!!


オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



つーかホントはこの日名古屋から飛騨高山のほうに行く予定だったんですけどね。
岐阜とかそっちのほうが雨降るって言うから雨を避けて紀伊半島に入ったんだけど、正解でした。
2日連続快晴で気持ちよく走れました。


さて次回は!!

「よく聴いたらボンベボンベではなくてザファッファッファッファッだった。」



続く!!



【2009/09/15 14:39】 | プチ遠出 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<君には笑顔しか似合わない | ホーム | A word from the wise>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/791-8853625d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

