【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
SONIC WAVE SUGAR DISCO
マイカブついに北陸へ


もう一度、もう一度ドボンをしてえ。





原付ツーリング6日目の続きになります。


11:15 スタートから1434キロ地点(県道60号):内灘海岸着。
ここの砂浜はしまっていて、車でモリモリ乗り入れられる砂丘だそうで!
そんなわけで俺もマイカブで突っ込むぜーと思ったら



カブはタイヤが小さいから無理だったーーー!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


でも海岸にはかろうじて。

マイカブついに砂浜へ。

いやーしかし晴れてて最高!
青い海、青い空、どこまでも続く砂浜に涙を流さずにはいられません。
しばらくボサっとしてから出発!

そしてここから、本日の目的の能登半島に突っ込んでいくのであります!!!
ついに念願の能登半島!天気が良くて最高だー!


12:00 スタートから1455キロ地点(R249):ファミマで昼休憩。


12:50 スタートから1490キロ地点(R249):能登金剛、厳門鷹の巣岩着。
ちなみにここから能登金剛と呼ばれる断崖が続く海岸線を走ります!!

厳門鷹の巣岩の近くにある洞窟っぽいヤツ

この辺を回る観覧船が出てるそうです!


機具岩

機具岩。夕焼け時に来るのが良いそうです!!


義経の船隠し

義経の舟隠し。
昔、源義経がここから奥州に船で逃げるときに、ここに船を隠しておいたっていう伝説があるんだってさ!


関の鼻近く

こんな海岸が続きます。


能登金剛、ダイナミックですばー!!あー、打ち間違えた!!

能登金剛、ダイナミックですなー!!


それとこの辺は志賀町っていう町なんですが、ここにはギネスブックにも載ってる、世界でいちばん長いベンチがあるとこなんです。

コレがそのベンチですよ!!

世界一長いベンチだけど長すぎでしょ。

とにかく長い。いつまでもどこまでも続きます。
全長460M!何なら一度にこのベンチに座った人が何人だか忘れたけど(確か1300人くらいだったかな?)、その記録もギネス認定だそうです!
2つのギネスがある街、志賀!こりゃすげー!
そしてなんかロマンチックですね~!ベンチって!つーかエモチックですねー!素敵!
全長460Mのベンチに一人で腰掛けて休憩。贅沢!!!!


15:00 スタートから1555キロ地点(R249):輪島着。R249→県道51号→県道269号→県道1号ときましたが、ちょっと後悔。能登半島の内陸部は本当に山でした。基本0.7車線。狭っ。危ねっ。

つーか県道1号を走りたかったんです。今は無き鉄道七尾線の廃線後と平行して走ってるっつーんで、こりゃエモだぜって思って行ってみたら、あんまりわからんかった。。。当たり前だけど線路はもう撤去されてて。それもまたエモ。

その七尾線輪島駅の跡地に道の駅がありまして、そこでとりあえず昼休憩。
ここまで来てゴーゴーカレーを食す。金沢カレーだか富山カレーの店?ルーがかなりドロっとしてて黒い!そんでフォークで食います!

これが超うめーーーーーーー!!!
かなりうめーーーーーーー!!!

満足。輪島の街並みを見学した後、出発!!

輪島の街並み

そういや北陸の家の屋根は黒い瓦の屋根が目立ちます。
コレはなぜ??新潟県南部あたりまで目だってたような気がします。関東じゃ見かけないし!


15:50 スタートから1565キロ地点(R249):白米千枚田着。
おそらく誰もが社会の教科書で一度は見た記憶のある風景が、そこにはあったのです!!

斜面に広がる千枚田

斜面にへばりついてるように広がる小さな水田群!すげっ。
これは完全に芸術というエモ。
海に向かって不規則に並ぶ田んぼが素晴らしい。

でもいちばんいい時期は、田植えをした直後だと思うんだよね。
この時期は稲が育ちすぎて、田んぼの水が見えなかった。
太陽の光が田んぼの水に反射してる様がかなりのエモだと思われます!!あと夕日とか絶対エモ!!


16:20 スタートから1580キロ地点(R249):曽々木海岸の景色をしばし堪能。

窓岩っていう岩とマイカブ


17:30 スタートから1630キロ地点(R249):能登町の名も無き道の駅で休憩。

中居湾を望む。

陽が落ちてくると寒い!!


18:45 スタートから1680キロ地点(県道47号):能登半島から能登島にかかる橋の上からエモい夕暮れを眺める。海にかかる橋ってのがまたエモさを際立たせます!!!

海にかかる橋


19:30 スタートから1686キロ地点:和倉温泉街の本日の宿着。宿に入る前にローソンで休憩。飯食った後の温泉からのビアコースが最高だあああああああ!!!




つーわけで原付ツーリング6日目を無事に終えた僕なんですが、これで紀伊半島と能登半島を一周することができた!!
良いですね~。日本の半島めぐりですね~。むしろ制覇したいですね~。
三浦半島、房総半島、渥美半島、紀伊半島、能登半島。
伊豆半島と知多半島はまだーーー!!

きたきたきたーー!!
何かあがってきたーー!!

でも一昨日の酒がまだ抜けきってないような感じがするー!
胃袋が誰かに握られてる感じがするー!
次回の飲み会からウコン必須ー!
つーか年齢を感じるー!
そして天使のところに無性に行きたいのはなぜー!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



次回「3ヶ月ぶりの天使が楽しすぎたせいで、無性に天使に会いたくなってしまった俺に明日はあるのかのお話」


【2009/09/19 02:22】 | プチ遠出 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<All Deliberate Speed | ホーム | Between pacific coasts>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/796-15c05828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

