【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
That would be good,
感じたこと全てを完璧に説明できる口があったらいいな
だから誤解しないで欲しい

砂糖抜きのジュース 醤油なしの寿司 潮風のない浜辺
これが君なしで感じたこと

雨の夜に輝くくすんだ星のようなもの
これが君なしで感じたこと


the band apartのミニアルバム「fool proof」の4曲目。
何気なく歌詞カードを見たら、こんなことが書いてあった。

たった6行だけど、深い
逆に温かさを感じてしまうのは俺だけでしょうか。
さすがバンアパ

そんな感じでフトンから借りたthe band apartの「fool proof」。
けっこう初期の頃の作品ですよね。この前神様とも喋ったけど、個人的にバンアパは初期の頃のほうが好き。初期の頃はアレンジは少なかったけど、曲にメリハリがあって聞き応えがある。それにやってる側としても、アガるところはアガるってところがあったほうが楽しいし!
そういう意味で、このアルバムに入ってる「fool proof」とか「disappearing man」とかEric.Wに入ってる「August green」とかの方が好きだ!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

そんな感じで特にお気に入りなのが「disappearing man」
バンアパには珍しい2ビートの疾走感のある曲!
メロディも良いし、速いし、曲展開も好きだし、何よりあのサビのアガり具合!!
いつかやりたい曲。コーラスも掛け合いみたいになってて絶対楽しそう。歌詞もけっこうエモいし、バンアパの中でもかなり好きな曲ですよ。バンアパって歌も巧いからメロディも映えるんだろうな~。いいな~歌も巧くてギターも巧くてセンスも有り余ってるし!!

バンアパの曲って、作ったりするのにすごい時間をかけて大変だと思うんだけど、たまには初期の頃のようなこういった勢いのある曲も聴いてみたいよ。


そんな感じで明日は朝番。
disappearing manを何回か弾いてからとっとと寝ます。明日乗り切れば月曜日は休み!!ユンケルに頼るしかないな。

fool proof

【2006/06/03 23:43】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<If I had a mouth express everything I feel completely | ホーム | Always the tale in end of summerhaving started.>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/87-93569d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

