スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
We ask to look past life as it goes by.
6月12日は2006年W杯日本初戦だった。デートから帰ってきた後家で一人で見てたんだけど、後半から朝霞にあるワチさんの家に行って黒の近さんと黒ゴマと4人で観戦した!!

前半リードしてて、オーストラリアのロングボール放り込みにも良く日本は耐えてたと思う。
期待しながら朝霞に行ったんだ。


久々にワチさんの家でだいぶ盛り上がりましたね~
「裏街道!!」「軸足にモリ!!」「これは本番だ!!」
左の彼にはいつもお世話になっております。彼は芸人です。

後半15分くらいまではもうクソ笑いながら見てたんだけど、暑さで選手の足が止まり始めてくるとジーコの采配を真剣に心配し始めた。「足止まり始めてるな~」「俊輔の動きが明らかに重い」「プレスもなくなってきたし」「玉田と稲本をセットで入れて敵陣をかき回さないと!」
まぁ坪井のアクシデントもあり1枚目のカードをあの時間に使ってしまったことが、交代のカードを切りづらかったってのもあるけど、柳沢に代えて小野はないよな~。中盤6人にして厚くしたって、動く人がヒデくらいしかいない(飛び出す人)。左はアレだし、右の駒野は良い動きしてたけど、クロスの精度とか判断がやっぱりまだまだ。みんな疲れてプレスも甘くなるから、オーストラリアはロングボールほうり放題。その結果日本のDFラインは下り放題。中盤にスペースができ、こぼれ球が拾えない。拾えても前に人数がいないから、速攻にならない。

そんな悪循環で川口が飛び出しちゃって1-1。
こぼれ球を拾えず、プレスもない状態で蹴りこまれて1-2。
宮本カバーミスで1対1で抜かれて1-3。

でもDF陣は悪くないよ。だってあんなにごついオーストラリアをそれまで押さえてたんだから。しかもFWやMFはプレスに行かないから、放り込まれ放題だったし。最後は向こうは3トップだったし、なおさらしょうがないよ。しかも最後は日本は4バックだったからDF2枚対FW3枚。無理だって。


まあ敗因はいろいろあるにせよ、俺はやっぱりジーコの采配だと思うよ。親善試合から指摘されてたことで、いまさら批判してももう遅いけど、素人目にもあまりに無策だと思う。
暑さで疲れてるのにそのまんま。2回目の交代は柳沢→小野ではなく柳沢→玉田じゃない?小野は自分で動くタイプじゃないし、玉田を入れるメリットは①ドリブルで相手をかきまわす②前線からのプレス③カウンターで最も武器になる男の3点でしょ。日本が押されてる状況なら③はなおさら。小野の投入の意図がわからない。あの状況での小野の役割はあいまいだったはず。
そして残りロスタイム3分での大黒投入。その後4バックにして失点したけど動くの遅すぎじゃね??3分じゃ何もできないよ。

まぁジーコの采配が「??」なのは前々からわかってたけど、今までは親善試合とかだったから「ダメだなぁ」とか何とかなってきたわけで。でもこれは本番だよ!!ジーコ!!相変わらずだね!!4年間の成果がこれかよ!!

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

本番で悪運尽きたな。


次のクロアチア戦に望みをかけるか!!
ロングボール主体のオーストラリアより、つないでくるクロアチアのほうが日本にとってはやりやすいだろうな。
スポンサーサイト
【2006/06/13 22:51】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<I know you have sacrificed | ホーム | We write to apologize.>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danceyourlife.blog56.fc2.com/tb.php/97-e7935bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
COUNTDOWN


エモい。ただエモい。 Just emotional. Always, just emotional.

プロフィール

カムバックマイカブ

Author:カムバックマイカブ
今年後厄の25歳メンズ。
札幌生まれ札幌育ち。

・エモ
・ギターを弾く。
・プチ遠出。
・POOH。
・デジカメ。
・城。
・スピッツ。
・JACKASS。
・人生ってのはきっと生きているだけでいいんだろうな。
・そこには空しかなかった。
・ここをキャンプ地とする。


社会人3年を経て、ついに脱社会人に。
カメラを首からぶら下げてカブを乗り回してるいい大人になったもんだ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

THANX !!!

今何時?

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

